2.12.2010

ガバメント・ジョブ

昨日から降り続いた記録的な雪で、今朝のダラスは「トンネルを抜けると」じゃないけれど雪国だった。
ちょっと大事なアポがあって、ある連邦政府のオフィスに、高速をソロソロと走ってやっと辿り着いてみると。。。ドアには手書きの「closed due to weather」。むむ、無情。



そりゃ学校は休みだけど、ほとんどのオフィスは開いてるでしょう。
それにこのアポ、何月何日の何時に来い、来れないなら前もって連絡して変更しろという手の物。公表されているカスタマーサービスの電話番号は、全米で一つあるだけ。かけても、コンピュータでたらい回しされて結局無駄ってタイプだから、電話やウェブページでオフィスが開いてるかどうかとか確認できないし。



はあー。で、月曜日に出直すしかないのかな、と思ってふと気づいた。
月曜はPresident Dayで休日ではないか。という事は政府オフィスはもちろん閉まってる。

ため息二つくらい出そうだけど、「忍」で乗り越えようっと!