5.16.2011

春はイベントの花盛り

春は、毎週末のように至る所でイベントの花盛り。
ミュージックあり、パフォーマンスあり、アートあり、スポーツあり。。。

我が家の近くにあるOak Point Park Amphitheaterでは、この金、土、日の連夜コンサートやイベントがあって、夕方庭に出ると音楽が聞こえて来て楽しめた。お隣さんとポーチでワイン片手に、フリーミュージックなり。ギンギンのロックでないのがありがたい。




先々週末(?)、RichardsonのCottonwood Parkで、春と秋にあるArt Festに行って来た。
毎年、動く彫刻を見るのが楽しみ。今年はカラフルなアニマルのが多かった。



歩き疲れたら、ちょっと一息。ここは木陰がたくさんあるから昔から好きな公園だ。Art Festの時は人がいっぱいだけど、普段はとっても静か。




こちらは、AllenのWatters Creek Art Fest。Watters Creekがこんなに混んでるのを初めて見た。車をとめる所がないかもと思ったくらい。プレイしていたバンドはお粗末だったけれど、誰もそんな事気にせず、ブランケットを広げてくつろぎのひと時。



周りには小さい子供達がいっ〜ぱい。みんなワイワイ、キャッキャッ走り回って本当に楽しそう。