5.28.2011

肺がんのチャリティーウォーク

先週末、肺がんのチャリティーウォークが、近所のOak Point Parkであった。

主催の「Free to Breathe」サイトによると。。。
Lung cancer kills nearly 160,000 people annually – more people than breast, prostate, colon, liver, kidney and melanoma cancers combined.

スーパーマンのChristopher Reeveの奥さんが肺がんで亡くなったのは覚えているけれど、他にほとんど聞いた覚えがないから、これには驚き。
それより、長い事ヘビースモーカーだったのに、80過ぎてもピンピンしてる人を何人も知っている。
だからと言って吸ってみたいとは夢にも思わないけれど、世の中わからないもの。。。

前の晩、末息子のバンド仲間が泊まりに来ていて、このチャリティーで演奏するとかいって、朝まだ空けきれないうちにごそごそ出て行った。
私たち夫婦は、の〜んびりと過ごしてからテクテク歩いて行ったから、最後のとりの部分を聞いただけ。
ここの屋外ステージは、広くて気持ちがいい。

ウォーク参加者もかなりの数だったらしく、予想を大きく上回っていたよう。