7.27.2014

WycliffのSlow Bone BBQ




ダラスダウンタウンに行ったついでに立ち寄ったのは、WycliffとIrving BlvdにあるSlow Bone BBQ。コンクリートのテーブルはオーナーの友人の知り合いが作ったとか。彼は趣味でモダンな絵を書いたり、コンクリートのジーンズ・スカルプチャーなど作る。お店のお手洗い入り口にもちゃっかり飾ってあった。ステッチまではいっていて凝ってる。いかにもテキサスらしい。



今日はいつものテキサスの夏らしく暑かった。摂氏40度。こんな時にレストランに入ると冷房が効きすぎて冷えてしまうので、いつもジャッケトとか持ち歩くのだけど、うれしいことに、ここではタンクトップのままで快適で、持ってきたカーディガンは腰に巻いたまま使わずに済んだ。





おまけに天井を見上げると、スプレーフォームの断熱材が吹きつけてあり、節電に気を使ってる様子が伺える。それだけでも気に入ってしまった。



お店はこじんまりと整頓されていて、キッチンも清潔そう。また近くに来たら立ち寄ろう。