9.29.2014

ダラスの新しいファーマーズ・マーケット


ダラスに新しいファーマーズ・マーケットがオープンするというので、日本人会の秋祭りに行く前に立ち寄ってみた。 The Vickery Meadow Local Marketというらしい。場所は75とNW Hwyの東側にあるHalf Price Book Storeのパーキング。


フード・トラックがあったり、黙々と手編みしながら店番をする人がいたりと、Lower GreenvilleやWhite Rock Lakeに近い場所柄からか、雰囲気がちょっとオースティンぽくって楽しい。



"Where soap meets art!" というキャッチフレーズを持つお目当ての手作りソープ屋さん Dallas Soap Company を見つけていくつか購入。 使うのがちょっともったいないくらいかわいい。


普通オンラインでしか売ってないので、友達用に買う前に、目で見て、手に取ってみて、匂いを嗅いでみたかったのよね。お店のオーナーに質問もできたし、満足。


お祭りで友達と会う約束をしていたので、急いでマーケットを出ようとして気づいたのが、テントから吊るされたプラントのお店。

"These are called Koke-dama." と声をかけられ、予想してなかったのと発音が微妙で、「あ〜、苔玉」と気づくのに2秒位かかった。白いシャツを着たオーナーのパティーさんは日系二世の方。趣味で始めたのをサイドビジネスに格上げ中とか。

私は、床に物をできるだけ置きたくないので、こうやって天井や壁から吊るせるのは大好きだ。今回は選ぶ暇がなくてパスしたけれど、この次は何か一つ買ってみようかな。